GAME LIFE HACK

ゲーム生活、少し変えてみませんか?

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リツイートが6000RTを超えたとき、Twitterの通知欄で何が起こるのか?

先週の中頃、なんとなくつぶやいたツイートの一つが恐ろしいことになった。 技術力凄いけどそれ以上に性能テストでのロボイジメが地味にひどくてフイタ // Atlas, The Next Generation https://t.co/dvekklaLEn @YouTubeさんから pic.twitter.com/dyDjqEALlo…

発売から14年経った今こそオススメしたい「初代XBOX」の名作・迷作14本

今から14年前の今日である2002年2月22日、マイクロソフトより第六世代据え置き機である「XBOX」が発売された。マイクロソフト初の家庭用ゲーム機であった本筐体には、今なお色褪せることのない印象深い濃い作品が数多く存在する。 そこで今でもオススメした…

なんとなく「The Division (ディビジョン)」のβを遊んでた時のスクショを貼りたくなった

文章少なめの記事をば。 2016/3/10発売予定の「Tom Clancy’s the Division (ディビジョン)」はゲームとしての期待度が高いが、それと同じくらいグラフィック表現も期待できるものであるとベータテストを遊んで感じた。 そこでせっかくなので今回のクローズド…

「The Division(ディビジョン)」オープンβ前に確認しておきたい「ダークゾーン」で生き延びるための方法

2016年3月10日の発売が迫り、2月18日の18時からオープンβ開催も予定されてるMMOTPSRPG「Tom Clancy’s The Division(ディビジョン)」 本編の醍醐味のひとつがこのオンライン探索エリア「ダークゾーン」である。 本エリアでは強力なNPCや敵プレイヤーがひしめ…

折角だし「無双感が楽しめる」シューティングゲームを10本紹介する、もちろん入門としてもオススメなのを

まずこちらのTogetterまとめを読んでほしい。下部分に堆積してるファッキン米欄は読まなくてよろしい、そのドロドロに触ると死ぬぞ。 togetter.com シューティングは本来気軽にコインを投入してサクサクっと敵を倒し先に先にと進むジャンルであり、過去から…

美麗なグラと苛烈な復讐劇のアクションゲーム、「RYSE : Son of Rome」が面白いって話がしたかった

「何かお勧めのアクションゲームある?」と聞かれたらそれなりに幾つかゲームタイトルは思いつく。が、その中でも「RYSE : Son of Rome」という作品はオススメとして毎回候補に入れたくなるくらい気に入っている。 世間では「グラフィックだけの底の浅いゲー…