GAME LIFE HACK

ゲーム生活、少し変えてみませんか?

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとうの意味での「新しい」ゲーム、 WiiU『ベヨネッタ2 (+1)』は何故アクションゲーム初心者に強くオススメなのか

「新しいゲーム」とはなんだろうか? 変わった設定? 風変わりなシステム? 目新しいインターフェイス? へんてこな操作デバイス? 飛び抜けて綺麗なグラフィック? 勿論それらの要素を従来のゲームに加味して作成したら「すごい作品」「目新しいゲーム」と…

100時間遊んだ人がオススメする、「FALLOUT4」で序盤に積まない為の小技・攻略 12選

『FALLOUT4 (フォールアウト 4)』の国内版が発売され2週間近く経過しましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 本作をFO3やFONVの純粋な進化系として隅々まで楽しんでいる人がいる中、いまいち遊びにくいと感じてたり、はじめて遊んでみてイキナリ世界に…

あそびにおける「義務感」という存在、或いは「ゲームのやめどき」についてのお話

短いです。 要するに「趣味において義務感に駆られながら惰性で物事を続けると感じたなら、一旦離れてみてもいいんじゃないか」って話です。 折角なので「遊びに対しての一つの考え方」として気に留めてくれたら嬉しいと思い記事を書くことにしました。

ゲームアワード2015にて最優秀美術部門を受賞した「オリとくらやみの森」とはどのような作品なのか?

考えたくない話だが今年も残すところあと一ヶ月を切った、切ってしまった。そして毎年この時期は、アカデミー賞のゲーム版とも呼べる「The Game Award」が開催される時期でもある。 今年も様々なタイトルがノミネートされ、受賞された。その中の一部門アート…